自由人が書いたブログ

気まぐれ更新です

歌おまい、の巻

お久しぶりです。眼鏡です。

 

昨日、Twitterのフォロワー様に言っていただくまで完全にブログのこと忘れてました。

 

いや、いや。忘れてなどいません。

日常が忙しかったとでも言いっておきます。

 

そんなことより昨日、3月9日は

ライブツアーROAD  MOVIE名古屋公演でしたね。

会場は名古屋センチュリーホール。この会場での公演は約1年ぶり。(優くんも仰っていましたね)実は1年前のこの会場の公演もいたりしました。

 

まだライブに行かれてない方もいらっしゃると思うので、セトリのネタバレにならない程度、昨日の覚えている範囲(順不同)でレポというか感想を綴っていきたいと思います。

 

 

まずは席ですね。

私、優くんのライブに参加し始めた頃から、優くんから見て右側or右寄りの真ん中の席しか当たったことがないのですが、今回はなんと優くんから見て左側。やっっっっと優くんの左顔を生で拝むことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とでもいうと思いましたか。

実際は2階席だったので全て丸見えでした。

そして今回はコンタクトでの参加で、ちょっと度があってないのです。表情を確認しようにも優くんの色白な顔がライトに照らされ、発光してるだけ。よぉぉぉぉく見ると楽しそうな表情はしてるんだろうなくらいでした。

まぁ発光してる優くんも蛍になったんかな?という勝手な解釈で癒されました。

 

あと人生初の着席観覧。座りながらおてて上げるのも他者から見たらめちゃくちゃ面白い姿になってんじゃないか…とか思ってたのでどうしようかと思っていたのですが、本番になるとそんなんどうでもいいわ楽しけりゃええんや精神が動いてしまって座りながらでもめちゃくちゃ楽しめました。

 

 

ライブが始まるとやっぱり注目していただきたいところはOPですね。

ひたすら可愛い可愛い言ってたら突然んんんんがっごいい(泣)てなるので自分の感情の落差も楽しめます。

 

あとはそうですね。

名古屋弁入門講座が開かれました。

私の地元は静岡なので「あー言ういう」とはなりませんでしたが、会場がめちゃくちゃ盛り上がりました。後ろの方で言うwwwあーーーー!!!言うwwwwという声が聞こえたりと、愛知県民めちゃくちゃ楽しそうでした。

名古屋弁はなんだかんだで(忘れました)「〜にゃぁ」ということがあるらしいのですが、それを説明している時、優くんがにゃーにゃー言ってくれて名古屋弁大感謝しました。こんなにも方言に感謝したことはないですね。

 

その流れで愛知県民にしか言えない早口言葉があるらしく、キットカット買っとかんといかんかったのに、あんたが買っとかんかったでいかんかったんだわ」という一文。

 

意味はキットカット買っておかないといけなかったのに、あなたが買ってなかったからいけないじゃないの」とかそんな感じの意味です。

優くんも試しに挑戦してみたものの、いいところまでは行くけどやっぱり噛む。

その後もC&Rで挑戦してみるも笑ってしまってアウト。

お気に召したのかな。頑張れ可愛い。

 

この講座はどの地域もやるのでしょうか?静岡公演も楽しみです。

 

 

とある曲で優くんの表情が目視できる距離にくるのですが、その時冷静に(え、足ほっそ。え、なが。え、え、ちょ、最高な太ももしてんじゃねぇか。ありがとう)と心の中で叫び、拝みました。優くんのデコルテと太ももは無形文化財に登録されるべきです。 

 

 

タオルぶんぶん曲があるのですが、それが終わったあと上の階からタオルの綿?繊維?がはらはらと落ちてきてライトに照らされ、ステージ上の優くんと重なり、このお方はエンジェル「ユウ・タカハーシー」なのでは?と錯覚しました。

布の繊維をも味方につける。あと儚いにも程がある。やっぱり無形文化財に登録しましょう。

 

 

あとはですね、とある曲で後ろのDUTTCH(ドラム)さんはっちゃん(ピアノ)が楽しそうに演奏してました。ふたりでふざけて楽しそうに。こっちもニコニコ。高橋優バンドメンバーも最高ですね。

 

と、まぁ今思い出せるのはこのくらいですかね。

多分これ以上語っていたら思わずネタバレしちゃいそうにもなります。

 

今回は私が今まで参加したホール公演の中で1番声が出ててすごかったです。耳がぅわんぅわんなってました。

 

次に私が参加するのは私の地元、静岡公演です。FCライブを除いて、久しぶりの地元での公演。めちゃくちゃ楽しみです。

参加される皆さんにお会いするのも楽しみです。

 

静岡公演は近めの席なので全力で顔面拝んできますね。