自由人が書いたブログ

気まぐれ更新です

今さらはちみつ、の巻

こんばんは。眼鏡です。

引越しの荷物がいまだに片付かないです。あれみんなどうしてんの。

 

 今さらhoneyの感想でも書いてみようかと思います。

そろそろディスク化もされるんですよね?あんまよくわかってないですが優くんが出るなら心のオアシスが潤います。手元の財布がひからびます。

 

映画に優くんが出るとわかったときはまず最初に(これは…大画面で観てくるしかねぇ…)と確信しました。そりゃ映画館のスクリーンサイズで優くんが観られるなんてライブに行くか、石油王と結婚して映画館作って貰うくらいしか手段ないんじゃないですかね。

 

しかし作品の詳細を見に行ったらなんと恋愛漫画

 

な、なんと… 

 

来てしまった…

 

実は私、少女コミック恋愛漫画が苦手でして…なんかムズムズするんですよね。しかも周りはきっと若いお少女たち。

見た目は子ども、中身はおっさんな私はそんな中に1人で戦いにいけるだろうか。いや行けない。今回は白旗をあげよう…

 

諦めかけた時とある方からLINEが

『優くん映画に出るんだね。なんだっけ。money?』

なんじゃその銀行マンのミステリー映画みたいな作品名は。恋愛要素全くなさそうだな。

母からです。とりあえず丁寧に「honey」に訂正させてもらいました。

ここから怒涛の映画へのお誘いです。

せやねん。でも映画館で1人優くん大画面で見たら消し炭になりそう」

 

『友達誘ったら?』

 

「私に友達がいると思ってんのか?」

 

『可哀想に』

 

「漢字で書くな。余計に可哀想になってくる。そういえばさっき調べたんだけど、honeyって恋愛漫画みたいだよ」

 

『えー?じゃあ一緒に観に行く?』

 

        完全勝利

 

母が、見た目はおばさん、中身は少女な方でよかった。恋愛物が好きな母でよかった。

 

 

私が行ったのは平日だったのですが、ちょこちょこお客さんがいましたね。

これがジャニーズの力か?

 

事前にツイッターなどで「宗ちゃんが」「そうちゃん…」など宗ちゃん(優くんが演じる役)への慈愛が漏れてしまってる感想を何度か見かけていました。

そうは言ってもヒロインのおじさん役でしょ?チョイ役でしょ?知ってる知ってる。

ってスタンスで向かったのですが、こりゃすごい。

結構どころか、めちゃくちゃ出てるし、なんなら宗ちゃん第2の主人公では?と錯覚してしまうほどでした。

 

普通に肝心な役所じゃねぇか…

ちょっともう宗ちゃんに飴ちゃんあげたくなってくるわ…お疲れさま宗ちゃん…

これからも奈緒の唯一のお父さんお母さんでいてあげてね…奈緒の心が辛い時に逃げられる場所であってあげてね…

 

優くんが自身で好きなシーンだと言っていた所も本当にわかる。

でも激おこな優くん(宗ちゃん)のシーンも大好き。全部好き。

 

こりゃみんなが宗ちゃん宗ちゃん言うのわかるわ。私も宗ちゃん宗ちゃん言ってしまうもん。宗ちゃん…

 

宗ちゃんへの思いを馳せていると流れてくるスタッフロール。

いやぁ、いい映画だった。数年ぶりに恋愛映画観たけど悪くn…

 

あえぇぇぇえええ!?

ちょっと待って、え、スタッフロールコマ送りで流して、ちょと待って、目が足りない。

 

スタッフロールで流れる優くんのSNOWの写真。

く、くま…

 

左に優くんいたかと思ったら右に優くん出てくるし、ぷりちーキュートなくまさんになってるかと思えば鬼瀬くんと料理対決してるし。

いやマジで目が忙しい。    その画像ください。

 

最後まで宗ちゃんでした。ここでディスク買うことを決意します。

ゆっっっっっっっっっくり見たい。

 

シアターが明るくなり隣を見てみるとグスグスしてる母。

涙ぐんでしまうほどいい映画でした。私も油断してたら泣いてました。

 

母にどうだったか聞いてみたら

「宗ちゃん…」

母も宗ちゃんへの思いを馳せていました。

 

ここまで書いて気づいたんですが、映画の感想ほとんど語ってないですね。

よくわかんねぇよこんちくしょう、と思った方はDVDまたはBlu-rayを買ってください。たぶん私の言ってることがわかると思います。

 

宗ちゃん

 

 

 

では、へばまんつ