自由人が書いたブログ

気まぐれ更新です

人それぞれだけど、の巻

こんばんは。眼鏡です。

あと少しで「来し方行く末」ツアー、アリーナ編が始まりますね。

私は参戦しませんが楽しみです。

 

ここで、何回か優くんのライブに参戦して思ったことをお話ししたいと思います。

これはあくまで私個人の意見なので、全てのファンがそう思っているわけではないです。気分を害した、というなら申し訳ないです。

 

 

優くんもアーティスト活動が広がり、交友関係も広がっているでしょうし、その交友関係をお披露目したりしています。

なので、私たちファンには「どこの誰が優くんと仲がいいのか」などわかってしまいます。

別にそれはなんてことないのです。むしろ優くんが楽しければそれでいいのです。

 

しかし、優くんと、このアーティストが仲がいいから、そのアーティストのライブグッズなどを優くんのライブ会場に持ってきている方々が最近多く見られます。

どんな考えのもと、持ってきているのかわかりませんが、ちょっと違うんじゃないかなぁと思います。

 

もちろん私にも優くん以外で好きなアーティストはいます。

しかし、いくらそのアーティストが好きでも、他のアーティストの会場でグッズ等を見かけたらいい気はしません。

スキーをしに来てるのに、ビート板を持って来てるのと似たようなものです。

 

優くん本人はどう思っているのかわからないです。「このアーティストのファンが自分のライブに足を運んできてくれた」と喜んでいるかもしれません。

しかし、本人の口からそんな感想が出ていない限り、他のアーティストのグッズ等を持ってくるのは控えてください

 

逆に「公式から注意されてないなら別に持ってっていいじゃん」と思われる方もいると思いますが、これは出演アーティストへの配慮だと思うんです。「あなたのライブを楽しみに来ました」という一種の意思表示のようなものだと私は考えています。

 

こんなことを言い出したらキリがないですが、せめてこれだけは我慢してください。

「郷に入っては郷に従え」ということわざがあるように、その方の会場に来たらその方の色に染まってください。ほんの2時間くらいです。

 

 

私みたいなクソ眼鏡が生意気な口叩いてすみません。

何度も言いますが、以上のことは私個人の意見です。

 

少しでも理解を得ていただくとありがたいです。

 

では、アリーナ編に参戦予定の優くんのファン、またはそうでない方も楽しんで来てください。

 

へばまんつ